【えら部主催】40代をもっと充実させたい女性のための 「新しい働き方」発見セミナー


9/11(月)13時~
えら部主催のセミナーを開催します♪

これから何か「新しいことをはじめたい」
でも「何からはじめてよいのかわからない」
そんな女性が、
私の周りにとても多いような気がします。

何か新しいことをはじめたいけど
出来ない理由。

それは、
勇気があるとかないとか
それ以前に
「その先が見えないこと」が
不安だと思うのです。

なので、女性の多くが望む
「好きなことを仕事にする」
ここに至るまでの道筋くらいは
案内できる!と思い立ち、
今回のセミナーを企画いたしました。

ところで私は、
10年前、38歳の離婚を機に
「これが最後のチャンス」と思い、

着の身着のまま、横浜から
大好きな沖縄に移住してきました。

沖縄には
住まいも仕事も
人脈さえありませんでした。

だから自分的には
けっこう思い切ったことをしたなぁ
とは思うのですが。

これが最後のチャンス???
だなんて。

今から思えば、
あれが「最後」だなんて
ちゃんちゃらおかしい(笑)

今からだって
チャンスは幾らでもあるのに。

そう思えるようになったのは
スクール情報誌えら部を通して
素敵に輝いている女性と沢山、
出会えるようになったからです。

動いたから
新しい世界を手に入れられたわけだけど
でもそれは
決してラクではなかった。

今、えら部でご紹介している
素敵に輝く女性も皆、同じだと思います。

自分の知らない世界はこわい
失敗したらどうしよう
・・・と不安の方が先にきたら、
何もできなくなるけれど

自分の知らない世界に成長がある
失敗も成功の過程のひとつととらえ
まずは「やりたいこと」をやってみる。
それを工夫して続けてみる。

続けるのに必要なものは「想い」です。

「想い」とは
どうしてそれをやりたいのか?
他の誰かではなく、どうして自分なのか?
何のためにやるのか?
という「初志」のことをいいます。

ひょっとして
「やりたいことがわからない」
そんな人もいるでしょう。

自分が当たり前のように
知っていることって
実は他の人が知らなくて
必要としている人がいるかもしれない。

私はコレができます、得意です。
それがあるだけで十分。

あとは
それを伝えるコトを仕事にするかどうかです。

お友達に何かを教えてあげたら
こんなこともできる?
こんなことをしてほしい
私にも教えてほしい!

そう言われたら
お仕事に変わるタイミングです。

動き始めたら
自分ができることが明確になり
より人の役に立ちたいと努力をはじめます。

自分のできることで
人に喜んでもらえる
それが自分の喜びとなる。

これが
セラピストや講師という職業を
選択する人の共通点だと思います。

これらの仕事は
自分の成功体験を人に伝えるお仕事ともいえます。

例えば
ダイエットに成功した
肩コリがなくなった
心が救われた
綺麗になった
家族が健康になれた
収入があがった など。

実際に、えら部の読者の中でも
・腰痛を治してもらうつもりが整体師になった
・自分を知るつもりで学んだカラーの先生になった
・家族のケアで学んだアロマの先生になった

こんな方はごまんといらっしゃいます。

これらの職業は
早くても遅くても
いつからでも
誰でも出来るのが特徴です。

むしろ、40代くらいの女性。
子育てがようやく落ち着き
家族だけでなく自分も大切に出来る人が
向いているかもしれません。
これまでの人生経験が
そのまま魅力につながりますから。

このセミナーでは、
私の起業の失敗談も含めながら、
様々な女性を取材した中で気付いた事や
講師という仕事の多様性についてお話します。

そして
セラピストの地位向上につとめる
一般社団法人日本プロセラピスト協会
代表理事の鈴木幸代さんを講師に迎え、

セラピストに必要なものや
セラピストの社会的役割について
高話をいただきます。

そして参加者の方には是非、
・自分の未来に光と希望を
・一歩先にすすめる勇気を
お持ち帰りいただきたいと思っています。

皆様のお越しをお待ちしております!
……………………..……………………...
~スクール情報誌えら部presents~
40代をもっと充実させたい女性のための
「新しい働き方」発見セミナー
……………………..…………………….
【日時】9月11日(月)
13:00~15:00(開場12:30)
【会場】
沖縄統合医療学院 2号館
( 浦添市伊祖4-9-8)
【参加費】
えら部会員:無料
一般:3,000円
【詳細とお申込みはコチラ↓】
https://www.reservestock.jp/events/205238

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA