えら部フェス2018特別企画\えら部読者ライター募集/

\人も自分も好きになる/
えら部ライターに挑戦してみませんか。

えら部フェス2018実行委員が考案した
『読者参加型☆体験プログラム』は、

なんと、
『えら部ライター体験』

これ、本当に魅力かなぁ~?
・・・と思いきや、、、

やってみたい!という人がいて
意外???(笑)

一般の人にも
えら部フェスの企画から関わって頂き
一緒に盛り上げて頂く特別企画で、

えら部フェスに出展する講座を
事前に受けてもらったり、

その体験記事を書いてもらったり、

体験記事を書いた体験記を、
スクール情報誌えら部で発表したり、

えら部フェス当日には、
来場者インタビューをしてもらったり。

いつも見ている「えら部」の
本づくりに参加できるプログラムとなっています。

昨年の、えら部フェス2017では
4名のシンデレラが誕生しました。

(↑えら部フェス2017 シンデレラ発表)

「もっと自分に自信をつけたい」
「変わりたい!」という女性を
FBなどで一般募集し、

選考の上、30代・40代・50代・60代の
シンデレラが決定。

えら部フェス2017開催前に
4つのビューティーUPレッスンを
受講していただき、
その変化と結果を、イベント会場の舞台で
ドレスを着て発表していただきました。

今年は、
どんな『ライター』が誕生し

その方々が、
どのように成長するのか、とても楽しみです。

ライターという仕事は
どんなメディア・媒体に「何を書くのか」で
呼び方も仕事内容も、
必要なスキルも異なるものですが

『えら部ライター』は
「人の魅力を伝えること」が仕事になります。

えら部ライターに必要なスキルは、

テクニカルなことよりも
人の話を聞く力、
人を思いやる心と、遊び心です。

FBやブログなどSNSを利用し
何か発信できる方なら大丈夫。

気軽にご応募くださいね!

以下、
えら部フェス2018実行委員会からの
えら部読者ライター募集のお知らせです。

——————————
えら部フェス2018特別企画
~ 母の日♡私の日“Love Myself” ~

「体験☆発見☆好きになる 私から」
♡ えら部読者ライター大募集 ♡

新しい事、楽しい事を体験した時、
つい嬉しくて周りの方に伝えたくなりますよね。

その時、周りの方の反応はどうでしたか。
あなたのイメージがちゃんと伝わっていましたか。
あなたと同じように喜んでくれましたか。

それとも、
期待したほどの反応がなかったでしょうか。

それほど興味をもってくれなかった。。。

うまく伝えれる人、
伝えれない人との差は一体何でしょうか?

きっとうまく伝えれないと思うあなたは、

・口下手
・客観的に物事を見る事が苦手
・イメージするのが不得意
・話を纏めれない
・要領よく話せない
・相手に分かり易いように表現を変えて話せない
・表現が乏しく話が単調になりがち

と思っていませんか。

それでは、
うまく伝えれる人の特徴とは何でしょうか?

・話が上手、聞き上手
・冷静
・客観的に物事を見る事ができる
・シンプルで聞きやすい
・相手の立場になって
分かりやすい表現に変える事ができる
・表現が豊かで聞いていて飽きない

うまく伝えれない人からすると、
なんとも羨ましい限りですよね。

このうまく伝えれる人は、
ある職業でこれらの才能を活かせる事ができます。

それはライターです。

ライターとは広告主のサービスを取材し、
読み手に分かりやすいように、
そして人を惹きつける記事を作る人です。

ライターの必須条件は、

・冷静で物事を客観的に見る事ができる
・イメージする事が得意
・その場の状況に応じて、
言い方を変える事ができる
・好奇心旺盛・向上心が高い
・表現が豊か
・伝える事が好き
※プラス思考
※人の良い所を見つけるのが得意

「あ~、私にはライターは不向きだな」と
思ったあなた。。。

諦めるのはまだ早いです。

話をうまく伝えれる人、
そしてライターになるには、
コツを覚えて練習をすれば
誰にでもなれるんです。
出来るんです。

特に※の項目は、
ライターという仕事をする事で、
さらに磨かれる部分です。

ライターは、
人の魅力を探し表現することが
仕事なので、常に人の良いところを
見つけようとします。

自分では当たり前なことや
コンプレックスに思っていることも
ライターが見方や表現の仕方を変えると
それは魅力となり、
見られ方が変わってきます。

ライターは、
人の魅力を探すプロ、
マイナスもプラスに変える
専門家でもあるのです。

そして
人の魅力を探すのが得意になると、
自分の良さや魅力が分かり、
より自分を好きになります。

そう、
ライターとは
「人も自分も好きになる職業」なのです。

でもそれらを習得するには、
それ相当の環境と努力が必要になります。

誰に教わって、どこで伝え、
どれだけ経験を積むか。。。。

そこで、
憧れの職業として人気のあるライターが学べ、
体験できるプロジェクトをえら部フェスで企画しました。

題して、
「体験☆発見☆好きになる 私から」
えら部読者ライターです!

えら部読者ライターに選ばれた方は、
まずスクール情報誌えら部編集長山内より、
うまく伝えれる人の秘密、取材の仕方、
人に読まれる文章の書き方をお伝えします。

そしてえら部フェスに出展する
講師を取材し講座を受け、
Facebookえら部フェス公式アカウント、
えら部フェス公式HPに
あなたが書いた記事を掲載します。

さらにえら部4-5月号にはライター体験記を掲載。

えら部フェス当日には来場者に
インタビューをしてもらいます。
そして6-7月号にその記事が掲載されます。

プロから取材の仕方、伝え方を教わり、
そしてあなたが取材・体験して作成した記事を、
紙面、SNS、Webなど多方面から
たくさんの方に見てもらえます。

とても贅沢なライター体験
プロジェクトとなっております。

さぁ、うまく伝えれない人から伝えれる人へ
新しい事を体験し、あなたの言葉で表現してみよう!

☆☆☆☆☆ 募集要項 ☆☆☆☆☆☆
応募条件
①年代:20代~50代 4名募集
②氏名・年齢・写真を公表可能な方
③Facebookアカウントを持っている方
④Facebookメッセンジャーで連絡取れる方
⑤人気職種ライターを体験してみたい方!
募集期間:1月15日(月)~1月27日(土)

参加費:無料

下記に該当する方、
このプロジェクトの力を借りて
上手く伝えれる人へ、
人も自分も好きになる
ライター体験をしてみませんか。

・自分に自信がない
・コミュニケーションが苦手
・イメージするのが不得意
・相手に分かり易いように
表現を変えて話せない
・人の良さを引き出せる人になりたい
・うまく伝えれる人になりたい
・人に読まれる文章を書きたい
・自分の魅力や才能を知りたい
・新しい事に挑戦したい

一つでも該当されましたでしょうか。
ぜひご応募ください。

「えっ、私には無理かも?」

大丈夫!心配する事は何もありません。

えら部編集長山内、
そして私達えら部フェス実行委員が
あなたのチャレンジを応援します。

でも、ただ一つお願いがあります。

私達はあなたを全力でサポートします。
だからあなたも全力で飛び込んでください。

そして思いっきりライター気分を楽しんで下さい♪

☆☆☆ えら部読者ライター概要 ☆☆☆

①ライター養成講座:3時間×1回 <無料>

通常ライター養成講座は6時間で3万円です。

今回えら部読者ライター向けに
ぎゅぎゅっと凝縮して
3時間講座をご用意しました。

講師はえら部編集長の山内です。

えら部創刊からこれまで取材人数は
2,000人を超えました。

山内が手掛ける記事は分かりやすくて、
直感的、読者が明るく前向きになると
定評のある沖縄を代表するライターです。

もちろん無料でのご提供となります。

日時:2月中旬予定
場所:沖縄空手会館

読者ライターと日程調整の上決定します。

②取材と講座体験、記事作成について

講座を4つご用意します。

Facebookえら部フェス公式アカウントでは、
受講毎に体験を投稿します。

えら部フェス公式HPでは、
一人1つの講座の記事を作成します。

体験する講座の日程は、
講師・読者ライターと日程を調整の上決定します。。

取材・講座を受ける期間:2月~4月

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

色んな講座を無料で受けれるなんて、
なんとも贅沢な企画。。。

しかし私達はこれだけでは終わりません。

頑張ったあなたへ、
さらに豪華なプレゼントをご用意しました!

☆☆ えら部読者ライター豪華プレゼント ☆☆

ヤンバルの自然を感じるNature Resort
~ナンマムイネイチャーリゾート~

なんと宿泊券をプレゼント!

1名から約4名まで宿泊可能!

家族や大切な人、お友達と宿泊して癒されてくださいね♪

素泊まりプラン < 34,560円相当 >

1LK~1LDKの海が一望できるキッチン付きのお部屋です
https://www.nanmamui.com/hotel
※持ち込みOK
※宿泊利用期間:5月13日~7月10日迄

☆☆☆☆☆ 応募方法 ☆☆☆☆☆
下記項目をMailにてお送り下さい 。

送信先 : fes@erabuu.okinawa

件名 : えら部読者ライター

1.氏名 :

2.年齢 :

3.職業 :

4.電話番号:

5. お住まいの市町村 :

6.Facebookアカウント名

7.応募動機 :

応募多数の場合は、
応募動機を参考に選ばせて頂きます。

結果発表は1月末となります。

応募者にメールにて通知いたします。

また、Facebookえら部フェス公式アカウントでも
発表予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私達は、
新しい事に挑戦したいあなたに逢えるのを
既に楽しみにしております(^-^)

大丈夫、怖くないです。

一番に必要なのは、
「 挑戦したい! 」
という、あなたの気持ちです !

ぜひ、一歩を踏み出してください。
たくさんのご応募お待ちしております ♬

——————————-
以上、
えら部フェス2018実行委員会からのお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

☆———————————
えら部スクールフェスティバル2018
母の日・私の日~Love Myself~
2018年5月13日@沖縄空手会館
出展者募集中!〆切は3月14日
———————————-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA