「レッスンスタジオ印象美人」のOPENパーティーに参加させて頂きました♪

8月26日(土)吉日。

西原にOPENした
レッスンスタジオ印象美人&
月桃・雑貨ショップの
OPENパーティーにお招きいただき、
参加いたしました。



主催は
印象美人コンサルタントの
あらかき咲十美さん。

個人事業主として12年間に渡り
接遇マナー研修・セミナー講師、
印象美人マナースクールを続けてこられ

ついにこの5月、
アグレアーブル印象美人株式会社を
設立されました。

アグレアーブルとは、
フランス語で
「感じの良い・楽しい」などの意味があるそうです。

あらかき咲十美さんと言えば、
スクール情報誌えら部2016年10-11月号の
表紙のモデルになっていただいた方です。

この表紙の撮影は
ちょうど昨年の今ごろに行いました。

表紙の衣装で使用している
スカーフは、お母様の形見。

咲十美さんのお母様は、
国の重要無形文化財
「琉球舞踊」保持者である
喜納幸子さん。

昨年、8月17日に永逝されました。

きっと、ご存知の方も多いのでは?

私と咲十美さんとの出会いは
スクール情報誌えら部創刊から、
6年前にさかのぼります。

その頃の咲十美さんは、
専門学校のマナー講師、
姿勢・ウォーキングの先生をされていました。

それから6年の時を経て
えら部の「表紙の人」記事の
取材の中でやっと、

「なるほど、そうだったのか」

今の咲十美さんの活動の原点は
お母様の影響によるもの、と。
納得させられました。

6年もの付き合いがあるにも関わらず
取材を通して、はじめて知る事となる。

葬儀には私も参列させて頂きました。

そこには今まで見たことのない
表情をした咲十美さんがいました。

まるで母親から手を振り払われた
子どものような、泣きはらした顔。

その後です。
えら部の表紙の撮影と取材をしたのは。

お母様は
琉球舞踊で国の重要無形文化財となられました。

咲十美さんは、
琉球舞踊ではないけれど
女性を輝やかせる「有形文化」を
イチから創造していく人なんだなって
ピン、ときたんですね。

まさに一昨日の
咲十美さんのパーティーには
それはもう素敵な女性が集まりました。

そこには大好きな咲十美さんの顔、
大好きなお友達の顔、顔・・・。
本当に嬉しくて楽しい時間でした。




パーティーでは
私は、司会を仰せつかりました。


そんな大役を任せてくれた
咲十美さんには感謝しています。
少しでもお役に立ちたかったのですが
結局は自分が楽しめました(笑)

乾杯の音頭は
キャリアアップ支援
オリーブグリーン主宰の
山本京子さん

なんと当日に頼んでしまいましたが
すんなり男前にOK!
大好きです♡

お友達代表のご挨拶では
翁長美佳さん。

美佳さんとも長いお付き合いではありますが
繋いでくれたのは咲十美さんでした^^

パーティーの終盤。

大いに盛り上げてくれたのは
我らが「あっちゃん」

パーティーでは
ロワジールホテルさんとのコラボの
デザートがもてなされ


上間てんぷら
CATER4U(ケータリングサービス)では
もう見るからに美しく
美味しいお料理がズラリと。
あれもこれも美味しくいただきました。

レッスンスタジオ印象美人と共に
お父様の「月桃事業」継承のために
月桃の食品や雑貨も販売されます。

お父様は
敷地内にある株式会社リッチグリーンの
代表取締役 喜納 勇さん

写真:右

なんとお父様とは知らずに
4年前からモアイをしていました(笑)
娘の成長を逞しくも思いつつも
パーティーの翌日には
「これからがスタートだから
これからもよろしく」と
律儀にお電話をいただきました。
いつもいつもそうです。
家族ぐるみで礼儀正しく
いつも襟元正されます(笑)

そう言えば。。。
レッスンスタジオの片隅には
2帖くらいの畳のスペースがありましたが。
そこはきっと

咲十美さんの
お母様の居場所ではないかと思っていますが
違うかな?

咲十美さんの新しいこの
レッスンスタジオで
いよいよ明日からセミナーが
開催されます。

是非、皆さんも
足を運んでみてくださいね☆

◆外見力アップで魅力を手に入れ続ける!!
~「あたなにお願いしたい!と
選ばれる印象美人になる7つの秘訣」

【開催日】
8月30日(水)
【開催時間】
13:00~15:00

【開催場所】
レッスンスタジオ印象美人

西原町翁長237-1
(※プラスガーデン敷地内)

詳細とお申込はこちら↓
https://www.reservestock.jp/events/206241

【9月9日土曜日13:00~15:00】

詳細とお申込はこちら↓
https://www.reservestock.jp/events/206813

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA