2018年5月13日は母の日・私の日 第三回えら部スクールフェスティバル♡

えら部フェスを120%楽しめる人は、
\こんな人です/

・習い事が好きな人
・何か新しいコトをしたい人
・自分に自信をつけたい人
・もっと美しくなりたい人
・家族と自身の健康を望む人
・自分の役割を見つけたい人
・自分らしい働き方を望む人
・自分の未来にもっと期待したい人

えら部フェスは、
年に一度の“習い事バイキング”。

47種類もの講座が一堂に集まり、
どれも無料で受講できるスクールフェスタ。

5月13日 母の日(私の日)10時~
県内外の習い事・スクール・セミナーが
沖縄空手会館に大集合!

この日だけは、
誰かの「母」や「妻」である前に
「一人の女性として」

自分を大切に自分磨きに、
日々の生活や自分の人生の楽しみ方を
学んでみませんか♡

一歩踏み出すと、そこには
思いも寄らなかった光が見つかったり、
一生モノの出会いや学びがあったり。

無料だからこそ
いろいろチャレンジできる!
「新しい発見」を意識し参加してみてくださいね♡

第三回目にして、
えら部フェス2018では、

・沖縄県
・那覇市教育委員会
・豊見城市

上記の通り、行政の後援を頂けました。
昨年に引き続き、
沖縄県内の大手企業様にも後援を頂いています。

イベントを運営・主催するのは、
まさかの素人!?
スクール情報誌えら部の読者です。

「読者目線で読者が喜ぶイベントを」


↑習い事好きな
えら部フェス2018実行委員の皆さん

自分の得意なこと、
好きなコトを仕事にされています。

えら部フェスの会場となるのは、
天皇皇后両陛下が視察に訪れた、
TVなどのニュースで話題となった『沖縄空手会館』。

沖縄発祥の『空手』を世界に伝えるために、
沖縄の誇り・象徴となる、
出来たばかりのピカピカの施設です。


↑天然木の温かみ漂うメイン会場(道場)

5月13日はこの沖縄空手会館を貸切に、
47種類もの講座が集まります。

・エクササイズ
・ハンドメイド
・食育関連
・心理学・自己啓発系
・美容・エステ
・健康・癒し
・教養・その他専門

7つのカテゴリに分かれた47種類の講座が、
図のように配置され、一斉に講座が行われます。

えら部フェスは
1日1人最大5つの講座を選んで受講できます。

もっと
健康になりたい
美しくなりたい
豊かになりたい

そんな願望を叶えてくれる講座に是非、
出会ってくださいね。

意外に「私は別に、習い事は好きじゃない」

そんな風に言う人ほど習い事の楽しさにハマり、
様々な資格を取得をし、
ついには自分が「先生」になっちゃう人もいます。

現に、えら部フェス2016・2017で
講座に参加された方々が
2018には先生となって登壇されています。

それも1人や2人じゃなく、
たくさん、いらっしゃいます。

「自分もいつか講師に???」

そんな視野をひとつ頭の中に入れておくと
いろんな角度で講座が楽しめると思います。

スクール情報誌えら部を発行して
今期で8年になりますが、

時代はめまぐるしく変わり
個人の働き方の幅も広がり、
フリーランスで
講師活動を始める方も実際多くなっています。

これまでとは違う、
新しい自分発見に。

これまでとは違う、
新しい「働き方」の発見に。

ぜひ是非、会場に足を運んでみてください。

\女性は誰でも、いつからでも輝ける/

「40代からますます輝ける仕事がある」
それを証明するイベントでもあり、

子育て中の女性には
自分の未来に安心が持てる事と思います。

ちなみに・・・
1人で1日に受けられる講座は5回。

講座は1回60分と決まっていて
懐かしいチャイムと共に
同会場で定時刻に「一斉に」行われます。

①10:30~
②11:50~
③13:50~
④15:10~
⑤16:30~

広~い会場にチャイムが響き渡り、
あちらこちらで異なる授業が
一斉に始まる光景は、圧巻ですよ(笑)

えら部フェスの楽しみ方として
お勧めなのはまず、

①10:30~の授業をwebから予約すると良いです。
事前予約するだけで、
プレゼントがもらえます。

その後の授業は
どうしても受けたい講座を引き続き予約しておき、

あとは会場でピンと来る講座に
飛び込みで参加するのがよいと思います。

無料で受講できる上に
受講してスタンプを集めると
豪華プレゼントが当たる抽選にも参加できます。

リムジン利用券や
豪華ホテル宿泊券など・・・

母の日「私の日」にふさわしい
自分のご褒美を是非、GETしに来てください。

ちなみに。
えら部フェスは2年連続、
5,000人以上の来場がありました。

今回は、沖縄県立武道館から
沖縄空手会館に場所を変更したので

駐車場の確保のために、
豊見城市が所有する2つの駐車場をお借りし、
シャトルバスも運行します。

交通渋滞を避けるために
なるべく公共機関でお越しください。

47種類の講座情報&事前予約および
えら部フェス詳細はコチラ↓から
http://www.erabuu.okinawa/

 

\予約受付は5/11(金)まで/

講座以外にも、
美味しい食べ物や可愛い雑貨、
整体やエステメニューの販売もあり、
朝から1日、楽しめるイベントとなります。

「知らなかった」では勿体無さすぎるので、
お友達にシェアして
一緒にご来場くださいね☆

☆———————————
私が変わる 新しい生き方 働き方さがし
えら部スクールフェスティバル2018
母の日・私の日~Love Myself~

日程:5月13日(日・祝)母の日
時間:10:00~18:00
会場:沖縄空手会館(全館貸切)
内容:県内外の教室・スクールが
一堂に集まり、1回60分の授業を
1日5回行います。その数47種類!
参加者は全て無料で受講できるほか、
スタンプラリーで豪華プレゼントも有り。

\webから↓事前予約☆受付中/
http://www.erabuu.okinawa/
※予約ナシでも受講可能
———————————-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA