未来先取り♡沖縄サロネーゼイベント参加レポート♡

いよいよ今週末の11月18日(日)。

沖縄サロネーゼハウスにて
沖縄サロネーゼによる『福業』見本市♡開催!

ちょっとお先にワタクシ、山内が

那覇市銘苅に住む金城 花子さん(43歳)になりきり、
タイムマシンに乗ってイベントに参加し、
そのレポートをブログに書いてみました。

金城 花子さんの
11月18日のブログ↓を抜粋。
~~~~~~~~~~~~~
今日は11月18日日曜日、晴れ。

朝早く目覚めた私。

今日は、
気になっていた、こちらの家で開催される

イベントに参加してきました!!


今日は子ども達を母と主人に任せられたので
私はひとり、ここで楽しめるのだ♡

10時に到着すると
車庫に親切な女性が居て、
「車は、ひとつ後ろのブロックにある
『ぴかり魚』という居酒屋に停めてくださいね~」と。

「駐車許可証」を渡してくれました。


裏に書かれている地図を見ながら
丁寧に場所を説明してくれました。

車を停めて歩くコト1分、また目的地に到着。

外階段から玄関を入ると既に
大勢の人で賑わっていました。

目の前には、
スクール情報誌えら部 編集長の山内さんが。
(はじめて、生を見た!)

そして何やらミーティングの模様。

聞いたら、
スクール情報誌えら部12-1月号に掲載される
インタビューの取材らしい。

いつも見ていた、この記事↓

(この場所で、こんな風に行われてるんだ~!へ~~~)

起業に少し興味のある私は
この記事を楽しみにしていました。

いろんな人の等身大な「起業のきっかけ」から、
学ぶところが、とても多い。

来月発行の、えら部には
この方々が紹介されるんですね~。
楽しみ♡

耳をダンボに、
起業のきっかけ話も気になるところでしたが

はじめて目にする
『ニュースキャン』を体験してみました。

それは、ヘッドホンをするだけで
自分の細胞レベルまで状態が確認できるというもの。

自分の血管や臓器の状態を
パソコン画面を見ながらチェックできるから、不思議。

ああ、そこそこ、
自分にも思い当たりある~!

何も言わなくてもわかる、この機械は何?

次回の予約をしたところで
次なる体験探しにキョロキョロ。

隣が偶然にも
以前から気になっていた
オープンハートカラーセラピーの体験コーナー。

カラフルなハートのカードの裏には
今の自分に必要な質問が書かれていました。
(だから、不思議!)

自分がまだ気付いていない
「自分の想い」に気付かされ、
スカッと。
やる気・元気を、いただきました♡

そうこうするうちに
ランチの準備が出来たようで
配膳がはじまりました。

「これって予約してないけど、
私も食べられるのかな?」

と思っていたら・・・

「良かったらどうぞ♡」と
ありがたいことに
主宰の方から声をかけてくれたのです。

モリンガが練り込まれているという
生パスタ打ちの体験をさせてもらってから

生ハム入りのクリームパスタが登場♡
ムレスナティー(紅茶)に、
手作りパウンドケーキまでついて2,000円!
これ、とっ~てもお得だと思いました。

パッケージが面白くて可愛い、
ムレスナティーは、
なかなか手に入らないので
即、お土産に購入しました♡

お腹も満足だったけど
偶然にも知人に会えたり、
サロネーゼの皆さんと話こんだりして

とても楽しかったし勉強になりました!
(とにかく時間が過ぎるのが早い)

ランチが終わったら、
同じテーブルでメイクや手帳術のWS、
風呂敷のたたみ方レッスンが始まりました。

こちらの表紙の方↑ もいらっしゃいました!

さすがにこの方の『手帳術WS』は
既に予約で満席とのコトで・・・

普段なかなか参加することがない
「風呂敷のたたみ方」にチェレンジしてみました。

またもや
美味しい紅茶を頂きながら、
シークワーサーのマーマレードを頂きました。

身近なシークワーサーですが
こんなに健康によい食材だったなんて!
マーマレードなら年中、食べられますしね。

風呂敷なんてなかなか使わないものだけど
この一枚さえあれば、
スカーフになったりバッグになったり。

いろんなシーンで使える優れモノであることが判明!
素敵な絵柄の風呂敷に触れ、自分も欲しくなりました。

そして、もう一つのお目当ては「ヘナ」。
これも以前から気になっていたものの、
なかなかタイミングが合わずにいました。

白髪は気になりつつも
ケミカルな白髪染めが合わなくなってきて。

どうせなら身体によくて
何にでも使えるヘナ(ハーブ)を使った毛染めに
トライしてみたかったんです。

ようやく、ヘナを体験することができました。

ヘナを丁寧に塗布しながらの
ヘッドマッサージが気持ち良くって
ぐっすり眠ってしまいました。

ヘナは流すまでに時間がかかるという事で
頭に塗布したままで帰宅することにしました。

次回からの毛染めもまた
この部屋で出来ると聞いて、安心♡
(自宅から近いので助かる~)

今日はいろんな収穫のある1日で、
自分へのスペシャルなご褒美時間となりました。

今日お会いしたサロネーゼの皆さんは
本当にキラキラと輝いていて素敵だった!

まだまだ気になるレッスンや体験会があったのに
ヘナを塗布した頭のまま、
後ろ髪ひかれる思いで帰宅したのが悔やまれる。。。

いつか私もこの場所で
何かはじめられたら、いいな♡

次回は、12月15日(土)
やんばるは屋我地島にある
ナンマムイネイチャーリゾートというホテルで
今回よりも大きな規模でイベントを開催するそう!

メモメモ。(しかし12月に、やんばるか。。。)

なかなか行く機会がないからこそ
今年一年分の自分のご褒美に。

またまた家族に協力をお願いし、
是非とも参加したいと思います♡

~~~~~~~~~~~
以上。

11月18日、日曜日10時に
沖縄サロネーゼハウスにて

金城 花子さんのお越しを、
心よりお待ちしております♡

〇沖縄サロネーゼ<イベント詳細>はコチラ
http://okisalo.com/event_180508-02.html

\えら部フェス2019出展スクール募集中/

*—*—*—*—*—*—*—*—*
えら部フェス2019 supported by レキオスモバイル
————————————-
県内外の習い事&スクールが大集合!
全て無料で体験できるスクールフェスタ。
日程:2019年2月10日(日)・11日(月・祝)
会場:沖縄県立図書館(那覇OPA内)
☆那覇バスターミナル・旭橋駅に直結!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

【出展説明会のご案内】
えら部フェスに出展してみたい方は是非、
お気軽にご参加くださいませ☆彡

※参加費無料(要予約)
※定員になり次第、〆切させて頂きます。

〇11月21(水) 10時~12時
場所:沖縄サロネーゼハウス
https://www.reservestock.jp/events/304385

〇12月9日(日) 10時~12時
場所:沖縄サロネーゼハウス
https://www.reservestock.jp/events/304386

〇12月26日(水) 10時~12時
場所:沖縄サロネーゼハウス
https://www.reservestock.jp/events/304391

☆12月15日(土) 13時~
場所:ナンマムイネイチャーリゾート
(沖縄県 名護市よへな 720)
https://www.reservestock.jp/events/304393

◆出展に関する資料請求はコチラから
https://www.reservestock.jp/inquiry/YjgzZWRlMWE5M

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA