【講師の紹介】こんな事ならお安い御用

先日、
保育園に勤める友人から、

「もう、山内さんしかいないの」
と、落ち着きのない様子で
「協力してほしい」と電話がありました。

「今スグにお願い~」

「今スグ????」

いきなりそんなふうに言われても
出来るコトと出来ないコトがある。

話しを聞くと
保育士40名ほどに対して
「心と身体のケア」が出来る
4つの講座をつくりたいから
講師を紹介して欲しい、
というものでした。

2年前から
メンタルヘルスチェックの義務化に伴い
多くの企業も対策に入られていますが、

とうとう、保育の現場にも来たか。
という印象でした。

やはり、
県の補助金を使った施策らしい。

私が3分後に送ったメールの
講座内容はコチラ↓

生活習慣でもっと美しく健康に
・アーユルヴェーダ

右脳と左脳の統合
・ジャグリング

お顔や身体のむくみスッキリ
・セルフリンパケア

自分の顔に自信が持てる
・小顔になるメイク

豊かな表情に笑顔になる
・顔ヨガ

心身の開放になる
・声ヨーガ

自分に向き合う
・ヨガ

色で自分の心をよみとく
・色彩心理学

筋肉と心をゆるめる
・ピラティス

医者いらずなセルフケア
・アロマ

直感を味方に開運に導く
・チベット体操

時間があれば、
まだまだ書けたけど、
この中から
現場の希望を聞く事になった。

講師のことなら!!!!!!!
いつも頭に入ってるから、
いつ何時でも、紹介できます。

そんなご用命なら、いつでもどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA