メルマガ♪誕生逸話♪第二話は8/15(火)7時に配信♪

「えんとつ町のプペル」

昨年10月の発刊から
30万部も売れている絵本。

西野亮廣さんと33名にもおよぶ
クリエーターさん達による分業作品です。

私も遅ればせながら、拝読しました。
そして、ある勇気をもらいました!!

「突き抜ける勇気」

この絵本を見た時に
私も物語を書いてみたくなったのです。

「作品」なんて言えないけど
自分のメルマガでまずは、実現しました。

「元気の種をお届けする
山内良子のメルマガ」には
何を書こうか本当は迷っていて、、、、

8月8日の7時から配信する!と。
それだけは決めていました。

フタを空けてみれば
メルマガ第一話を書いたのは
配信2時間前の5時。
(あれは2時間で書き上げたものです)

物語は、ず~~~っと頭にはあったので
「自分が書きたい」
という気持ちに素直になり、
一気に爆発(笑)

読んでくださった皆様の
一歩前に踏み出す勇気となれたら、、、
とても嬉しいです♪

メルマガの第一話のタイトルは
「〇〇なし女と呼ばれて」

これはしばらく連載します。

その後のことは考えてないけど、
第二話の配信は
8/15(火)の7時。

その後は、
毎週火曜の朝7時に配信します。

「朝ドラ」感覚でお読みいただけると
嬉しいです!

メルマガの登録は→コチラから

 

ちなみに・・・。
この絵本に関心を持った理由は、

この秋に発刊する
「革命のファンファーレ」出版記念として、
西野さんが沖縄で講演会を行うから。

西野さんを沖縄に呼んでくれたのは
プラカフェ沖縄
代表の森 奈都美さんです。

講演会は11/13(月)
私も楽しみにしています!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA