『私を変えた運命の出逢い』スクール情報誌えら部10-11月号 表紙の人

いよいよ11月、、、
今年も2ヵ月で終わり。

えら部10-11月号が発刊して、
ちょうど1ヵ月が過ぎました。

皆さんはこの秋、
何か新しいコトにチェレンジされましたか?

新しいコトにチャレンジしたい!
自分の心を整えたい。
自分や家族の健康を守りたい。
新しい仕事をみつけたい。

そんな方の参考になったのではないかと思います。

まだご覧になっていない方は、

電子書籍版で今すぐチェック!
定期購読会員で今すぐGETしてね♡

今回の表紙の人は、
糸満市の閑静な住宅街にあるご自宅で
アイシングクッキー教室を主宰する玉城 和代さん。

(↑「表紙の人」今輝いている人を取材する人気のコラム)

webページ版はコチラ
(webで記事全文が読めます)

アイシングクッキーの自宅教室を開いて
わずか1年で
200名もの人が受講されている人気のお教室です。

今年の5月13日母の日に開催した
えら部スクールフェスティバル2018では、
初出展にも関わらず、
5回の授業が全て満席!!
総勢60名の方が参加されました。

『表紙の人』記事の取材の中では、
和代さんの、こんな言葉に驚きました。

アイシングクッキーは
軽いノリで習ってみただけ。
誰よりも下手くそで
「教室をしたい」と言ったら先生に驚かれた。

誰よりも不器用だったから、
自分にも出来たコトがとにかく嬉しい!

不器用な私だからこそ
可愛く魅せる方法はきっと、
誰よりも工夫したと思います。


(和代さん↑の作品)

どれを、何を見ても可愛いから
「不器用」だなんて信じられないけど。

器用ではない和代さんだから
出来ない人の気持ちがわかり、
出来た時の感動もひとしお。
だから、一緒に喜び合える。

「可愛い~♡」という
和代さんの励ましの言葉は
受講生にとっては、とても嬉しいものです。

そう!!
不器用は「好き」で埋められる!

また少し取材を振り返りますが。。。

管理職まで登りつめ
長く勤めていた会社を退職してまで、
自分の好きなコトを仕事にした和代さん。

それが出来た背景に、
今のご主人の存在は大きい。

二度目の結婚、互いに連れ子婚であった
今のご主人との出会いが、今の幸せの原点。

この出会いが無ければ
アイシングクッキー教室も、
これから始まる「手帳術」も生まれなかった。
えら部にモデルとして登場することもなかったはず。

母親の心の病気(うつ)が完治しないまま
自分も『産後うつ』になる。

仕事だったら
やればやるほど認められるのに
子どもは何をしても認めてくれない。
子どもに対しての努力は報われない。

自分のためにと学びだした
アロマのテキストは、姑にやぶられた。

自分の居場所がない。
誰も認めてくれない。

夜泣きの子どもと一緒に
夜中じゅう声をあげて一緒に泣いた。

自分を不幸者だと思い、
そんな自分の子さえ不幸な子だと思ってしまう。

産後うつって、ネガティブの塊になるのですね。

子どもを連れて夫の実家から飛び出した
和代さんが待っていたのは、今のご主人。

自分が不幸だと思っている自分の娘に
ご主人は「幸せそうに笑ってるね」と話す。

え、私の子どもって幸せなの???

自分とは全く逆な見方に衝撃を受けたという。

そして、和代さんは
あるコトを決めて行動した。

これまで和代さんが
選択しなかったことを選択し、
『行動』も『言うこと』も逆にしてみようと決めた。

幸せ体質のご主人の
言うコト・やるコトを常に参考にした。

和代さんは本当に
自分の人生を本気で変えようと、
楽しもうとしているのだな、と思いました。

これまで私は、えら部を通じて、
数多くの女性を取材して参りましたが

必ずと言っていいほど
目の前の笑顔からは想像もできないような過去がある。
苦しみ抜いた時があり、今がある。

みんなそう。

陰と陽。

光と影。

これは必ず輝く女性の中に存在するものです。

蓮の花のように
泥沼から這い上がり大輪の美しい花を咲かせる。

人や環境のせいにしないで
まずは「自分が変わってみる」

和代さんは
「幸せになるために」自分が変わった。

自分の幸せ街道を
まっしぐらに進んでいる和代さんは
もうひとつ、行っていたことがあった。

それは、手帳に「あること」を書くコト。

その手帳の使い方は
時間管理をするものでなく、
『自分の夢をプランニングする』もの。

えら部10-11月号で告知した
この和代さんの手帳術WSは、もう既に満席!
次回開催を待たれています♡

和代さんのブログで
今後の開催日程をチェック→コチラ

玉城 和代さんを赤裸々に綴った記事はコチラ
(webで記事全文が読めます)

是非、和代さんに会いに行ってください♡

<お知らせ>

えら部スクールフェスティバル2019は
2/10(日)・11(月・祝)10~16時両日開催!
場所はなんと、沖縄県立図書館に決定☆彡

図書館のOPENは12月15日ですが
那覇バスターミナル直結、
最近OPENしたばかりの那覇OPAの建物に入ります。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
えら部フェス2019 supported by レキオスモバイル
—————————————–
県内外の習い事&スクールが大集合!
全て無料で体験できるスクールフェスタ。

日程:2019年2月10日(日)・11日(月・祝)
会場:沖縄県立図書館(那覇OPA内)
☆那覇バスターミナル・旭橋駅に直結!

\出展スクール募集中/
<11月9日(金)10時~出展説明会開催
詳細と参加申込は→コチラ
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA